★この欄では、台風等、休校・登下校の情報が生じたときに、生徒・家庭向けにお知らせします★

お知らせ
7月28日(火曜日)学校説明会&「mini体験シューレの日」を開催します。

2015.06.12

1507minitaiken「7月28日 学校説明会&ミニ 体験シューレの日」チラシ・申込書(PDF)

来年4月入学・転校(新1年生、新2年生)を希望される方に向けて、7月28日(火曜日)に、学校説明会を開催します。

東京シューレ葛飾中学校のミニ体験「シューレの日」を7月28日の学校説明会と同時開催します。子どもの皆さん向けに、東京シューレ葛飾中学校の雰囲気を感じて頂ける体験講座やフリースペースも用意いたします。入学・転入をお考えの方は、ぜひお越しください。

■学校説明会

内容
●学校概要、シューレ中の日常の活動の様子、DVD上映、校内見学など。
●募集人数、入学に関する相談、願書受付、選考の日時・内容などについても、この説明会でご説明します。

■ミニ体験 シューレの日

内容
●スポーツ
競い合うスポーツではなく、体を動かすことを楽しみ合うこの学校の雰囲気が体験できるよ。
●マンガ・イラスト
漫画家経験のあるスタッフといっしょにイラストを描いてみませんか?作品持ち込みも歓迎。
●アクセサリー作り
プラ板を使ったアクセサリーを作ります。はじめてでも簡単に作れます。おたのしみに。
●フリースペース
スタッフと一緒に、本などを読みながら静かに過ごすことも出来るスペースです。

■個別入学相談(ご希望の方向け)

学校説明会終了後に、ご希望の方に個別入学相談を行ないます。当日受付でご予約ください。
(ご案内は、原則として当日受付の順とさせていただきます)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
また、新しいパンフレットが完成しています。当日お渡しします。この日に説明会に参加されない方で資料がほしいという方は、こちらの■請求フォームから■送付先をお知らせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※今年度2015年度途中の編入の募集予定はございません。

また、来年度2016年度は新1年生・新2年生の募集を行います。新3年生の募集はございません。

ご了承ください。(いずれも定員に達しているため。)